FREESTYLE 2

寒いですね。
西に旅行に行った息子が帰ってきて、東京が寒くてびっくりしたそうです。


遅まきながら、大ちゃんの個展のことを少しだけ。

第1回目の時に比べると、数は断然少ないのですが、
何か抜けた、
というか、
雰囲気が違ってました。

あれから彼が出会った芸術家の影響がよく現れていました。
草間さんのドット。
けっしてそのままではなくて、工夫が施されています。
幾重にも重ねられた細かいドットに、大ちゃんの几帳面さが現れています。

奈良さんの画は細密画に出てくるし、
パグの色彩にもその影響を感じます。
それから、すべてを描こうとするな、という教えが活かされてます。

ちょんまげの少年は、キャンバスの裏表に描かれていて、これは若冲の影響かな。

一つ一つに足跡が辿れそうで、興味深く思いました。
私はパグの青い色が好きです。

メガネをかけた油絵の人物画は、
私にはどう見ても翔くん!
真実はいかに。

フィギュアはお友達をモデルにしたとのことですが、まるで六平さん~!(笑)

鮫の歯のオブジェは、黒だと思ってたのに、白いからびっくり!
お魚と共存してました。
時々メンテナンスをしなければならないみたいだから、ひょっとしたら位置も動いてるかも(笑)。

出口付近にメンバーが描いた大ちゃんの似顔絵が飾ってありました。
みんな上手になりましたね。
翔くんは凄い進歩!
相葉ちゃんも動物園で書き慣れているせいか、うまくなってます。顔だけだけど(笑)。
ニノと潤くんは、頭(髪)の輪郭がちょっとカクカクしてますけど、雰囲気が出てました。
潤くんのぼかし技術はなかなかでした。

大ちゃんの作品で一番分からなかったのは、ウェディングベールを使ったもの。
何を表現したかったのかなあ…。

シュールさが充ち溢れたなかに、真摯に真実を探求すべく、絵に向き合う凛とした姿勢が伝わってくるような個展でした。


見られて良かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント