アクセスカウンタ

つれづれなる嵐な日々

プロフィール

ブログ名
つれづれなる嵐な日々
ブログ紹介
日々心に浮かんだこと、大好きな「きみはペット」のこと、嵐さんたちのことなど、つれづれに書き留めておきたいことを、好きな時に、好きなように綴るページです。よろしかったら覗いてみてください。


zoom RSS

忍びの国

2017/07/05 22:58
初日舞台あいさつライブビューイングに行って来ました。
WSで流れたような、ゆるゆるな感じでした(笑)。
最後の三本締めは、共演者の皆さんも観客も、「忍びの国」→「三本締め」と考えたんですが、主役は、「忍びの」→「三本締め」→「顔を上げて」→「国!」という、皆に驚かれる提案を!
でも、うまく行って、結果オーライでした(笑)。
さすが主役。

映画は面白かったです。

以下、ネタバレあり。







笑いあり、涙あり、アクションありと、盛りだくさんで、飽きずに楽しめました。

監督がまとめるために色々削ぎ落とされたとみえ、説明不足というか、表現して欲しかった所が幾つかありました。

大膳のような律儀な武士がなぜ主君を裏切ったのか。

平兵衛は忍びに嫌気がさしたとはいえ、なぜ伊賀を滅ぼそうとまで考えるに至ったのか。

お国はどのような家の出で、なぜ無門のような忍びに付いていったのか。彼女は無門を愛していたのか。
お国がのっぺらぼうな感じがして、無門の愛が今ひとつ輝かなかったのではないでしょうか。

また、下忍が利益でしか動かないことを描く際に、突然、現代にスリップしたのには驚きました。
ここが監督の1番描きたかったことなのかもしれませんが、いささか唐突に感じました。

利害で動くのは、下忍ばかりでなく、武士も同じこと。でも、そこへの言及はなかったのでは?

以上、幾つか気になりましたが、大ちゃんの魅力は存分に味わえる映画かと思います。

帰ってから何日も、「つなぐ」が頭から離れません。
テレビでダンスを見ても、カッコイイなあと思います。

また観に行きたいと思います。
ヒットになりますように。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


貴族探偵 最終回

2017/06/30 00:50
うまく伏線が回収できていましたね。
いろいろと感想を書いてきましたけど、結局
これ
に戻ってきましたね。
いろいろと推理ははずしてきましたが、
御前様や使用人が愛香さんを教育していたという点だけは当たりかな(笑)。

そうなると、たしかに、推理のような雑事は使用人のすることで、御前様は教育方針を立てることがお仕事、となりますでしょうか。
なんとなく納得。

貴族探偵という、豪華な共演者の皆さんと贅沢なお仕事をやらせてもらい、相葉ちゃんの演技の幅が広がったのは、なによりです♪

少しゆっくりできるといいですね。



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ニノさん、おめでとうございます!

2017/06/18 00:18
34歳のお誕生日おめでとうございます


この頃メンバーの年齢が分からなくなってきました(苦笑)。
年少組さえも30代中頃に差し掛かってきたとは!
もうびっくりです。

大阪でお祝いがあったでしょうね。
おめでとうございます。良い一年をお過ごし下さい。



あ、ワクワクは見事外れました。
ここ何年か、何も当たってません。
なんだか、ただのお茶の間ファンなの、私?
といった気分です

まあ、頑張りましょう!


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


貴族探偵第9話

2017/06/13 01:50
御前様が益々怖くなっていく〜。
どう着地するんでしょうね。
次回と最終回がドキドキです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


貴族探偵第8話

2017/06/07 02:03
相葉ちゃんに貫禄が出てきて、おまけに怖さも見せてきたので、ゾクッとしちゃいます!

御前様は暗い組織の人なの!?

あと2話で、どうまとめて行くのでしょうか。
予想がつきません。

相葉ちゃん、お疲れでしょうけど、残りの撮影を頑張って下さい!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


貴族探偵第7話

2017/05/30 01:42
御前様が殺人を指示!
ギリが殺し屋!
謎に辿り着いた愛香さんが危ない!

どうなるんでしょうね?

事件やトリックはさほど面白いドラマとは思えませんが(汗)、人間関係に謎が出てきて、俄然楽しみになりました。

相葉ちゃんが悪人役とは…、びっくりです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


貴族探偵第6話

2017/05/23 01:14
なんだか面白くなってきましたね。
切子さんは亡くなっていたとは!
だから時々姿が見えなくなったのか。

貴族探偵が切子さんを殺した(?)としたら、罪滅ぼしに、彼女に代わって愛香さんを教育してきたのかも。

来週が楽しみです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貴族探偵第5話

2017/05/19 02:50
視聴率が低くなりましたね。
でも、相葉ちゃんは貴族らしくなってきたのでは?
今回、貫禄を感じました。
頑張れ〜!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


I’ll be there と イチメン

2017/04/22 16:25
こんにちは。

I’ll be thereが好きで、最後の手の振りを一緒にやりたいのですが、
なかなかうまくいかない〜!
記憶力の減退にがっかりです。
来週のMステにご出演なので、それまでには覚えようっと。
楽しみです

売上枚数がちょっと少なめなのが心配ですが…。
ツアーDVDを買うことを考えて、ためらっている方もいらっしゃるのかな?
通常盤の密着取材も見たいので2枚欲しいんですが、お高い
学生さんには厳しいお値段かと思います。


さて、この前のZEROのイチメンを見ての感想を少し(少しじゃないか…)。

安倍首相の答弁を聞いて、耳を疑ってしまいました。
このところ我が家の上を米軍機が頻繁に飛んでいるのですが、北朝鮮とアメリカの対立が心配です。
イチメンによると、
NNNが週末に行った世論調査でも、何らかの脅威を感じる人が91.4%であり、
今国会で野党は、
「アメリカが先制攻撃をすれば北朝鮮が報復し、日本と韓国に大きな犠牲が出る」と政府を追及しました。

アメリカが1994年に出したシュミレーションでも、100万人の死者が出るとされていましたから、核兵器のことを考えても、現在ではもっとすさまじい犠牲が予想されます。

私がびっくりしたのが、
「アメリカに先制攻撃というオプションはだめですよとはっきり言いましたか?」という野党の質問に対する安倍首相の答弁です。

「それは建前を述べるのは結構ですけども、残念ながらそれでは北朝鮮は動いてこなかった」。「北朝鮮に対して、
 国際社会が一致してこんなことはやめろと、こう強く言わなければならないのであって、アメリカにおまえらやめろということでは、私はないんだと思います」

安倍さんにとっての本音はアメリカと一緒に北朝鮮に立ち向かうことであり、国民を守ることは建前にすぎない、ということになるのですね。

でも、一国の首相は、自国の国民の平和と安全を守ることが第一番の仕事であり、それが「本音」であるべきなのではないでしょうか。


安倍さんのなかでの建前と本音が、私の思う首相の姿とまったく逆なので、びっくりした訳です。

翔君や村尾さんは、その点、はっきりとしたことは言いませんでしたが、取り上げ方を見ても、安倍首相の姿勢が日本ファーストではないことを突いているものと思いました。

いままでも安倍首相はアメリカの番犬を演じているとは思っていましたが、最後の最後では国民を守るのかと一筋の希望を持っていたのですが、みごと打ち砕かれました。
これではダメだわ〜。

イチメンを見ての感想でした。

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


忍びの国

2017/04/15 10:55
大ちゃん愛が薄れたようで、クリアファイルをゲットできませんでした
起きた頃には売り切れたみたいです。
写真付きの前売り券が手に入ったから良しとしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰しています

2017/04/13 10:46
画像


わが家の庭のスミレちゃんです。

モモとスミレちゃんは幸せに暮らしてるかなぁ。

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ショック!

2017/03/16 10:35
こんにちは。
スマホのフリック入力が思うように行かず、もたもた打ってます(涙)。

ところで、大ちゃんラジオが3月一杯で終わってしまうとか。
大ショックです。
いつも文字起こしをしてくださるブログさんのお蔭で、大ちゃんの近況とか分かって、楽しかったのに…。

翔君や潤君の時も、終わりがあるんだと衝撃を受けましたが、他の3人は忙しい時期も続いていたから、これからもずっと続くものだと思い込んでいました。

甘えてましたね、私。
この先色々なことが待ち受けているんだろうな。
受け止める勇気を持って、応援していきます!

大ちゃん、栗原さん、長い間ありがとうございました。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ご無沙汰しています

2017/03/12 12:08
ご無沙汰しています。
記念日には更新しましたが、本格的更新までには2ヶ月ほど開いてしまいました。
昨年末に夫が手術しましたが、予後が悪く、なんだかんだで2月まで引きずってしまいました。
私まで寝込んだりして、3月になって、ようやく日常生活に戻った感じです。

最近ガラケーからスマホに替えました。
色々と苦労しましたが、なんとか使えるようになりました。
息子が教えてくれた格安スマホにしたので、全部自分でやらなければならず、四苦八苦。
まだまだ改良が必要みたい。

でも、こうしてスマホから更新ができるようになったのはありがたいことです。

4月には相葉ちゃんのドラマが始まるのが楽しみです

今期は、精霊の守り人とカルテットと下克上受験を見ています。
精霊は、話が複雑かつ怪奇なので、理解の追いつかないこともしばしば(笑)。
カルテットは、会話の面白さと、先の読めない展開が良いですね。
下克上は、子供の受験から20年近く経った今だから見れるのかも。当時、2人の受験が終わった直後には、
中学受験なんて○喰らえ!
(下品ですみません)
みたいな気分だったし、
某塾のカバンを街で見かけただけで(行ってた訳でもないのに)、気分が悪くなってました。
ドラマほどではないけど、親の受験でもあったんですよね。
子供には悪いことをしたのかな…。


昨日、東日本大震災から6年が経ちました。
未だ多くの方が避難状態にあり、復興も遅々として進まず、
避難した方への苛めといった言語道断なことが起こっていたり、
原発事故の収束の見込みも立っていません。
過去のことではない、現在進行している事態であることを、心に刻まなければなりません。

東京にもいつ起こるか分からない、自分の問題でもあります。

ではまた近々。
花粉症に負けないで!

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


おめでとうございます

2017/01/25 02:07
翔くん
35歳のお誕生日、おめでとうございます!

時間の経つのは早いものです。
でも、最近の翔くんは、年相応の貫禄がついてきましたね。
益々充実した日々を送ってください。

メンバーを優しい眼差しで見ている翔くんが大好きです。
大声で笑っている翔くんも大好きです。
どうぞ良い1年をお過ごしください。

おめでとう!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


明けましておめでとうございます

2017/01/01 08:18
2017年となりました。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年末に夫が入院、手術、退院と、慌ただしい1週間を過ごしてます。退院後もまだ問題が起こり、病院が開く4日までなんとか無事に過ごしたいと思っています。


なので、まだ紅白もカウコンもちゃんと見ることができていません。
白組が負けたらしいことは知っています。
残念でしたね。
でも、相葉ちゃんと有村さんが初々しく頑張っていた姿は見ました。
それだけで十分です。
二人を支えた嵐さん達も、ありがとう。
皆さん、お疲れ様でした。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとうございます

2016/12/24 00:51
相葉ちゃん、
34歳のお誕生日、おめでとうございます!!

今年は紅白の単独司会を控えて、落ち着かないお誕生日を迎えていることでしょうね。

でも、4人が支えてくれるから、絶対大丈夫。

温かに溢れた、相葉ちゃんらしい時間にしてください。

良い34歳のスタートになりますように。

お誕生日、おめでとうございます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


仁徳天皇陵

2016/12/03 10:50
画像
おはようございます。

昨晩、新幹線は男性世界だったのに、新大阪駅で降りた人は女性がほとんどなのは、ひょっとしたらコンサートに行く人?
なんて思っている私(笑)。

さて、来阪の目的は古墳を見ることです。
古墳大好き人間なんです、私(笑)

先ずは市役所の展望台から見渡してます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大阪行き

2016/12/02 21:14
いま大阪です。
この時期なのに、残念ながら、コンサートとは関係ありません(涙)。


夕方、東京駅から新幹線に乗ったんですけど、まあビジネスマンの多いこと!
お弁当買うのも長蛇の列で、間に合うかヒヤヒヤしました。

これまで新幹線に乗るときは、朝に、新横浜からが多かったのですが、
まあ、雰囲気の違うことにびっくりしました。
殺気立っているというかなんというか。

東京駅は半端ない!

新幹線の中でも、パソコンを立ち上げている人が多くて、仕事場の延長ですね。

そうやって新大阪に着いたのですが、立派できれいな駅でした。
エスカレーターではつい左側に立ってしまい、いけない、いけない(汗)。

降りる駅を間違えたりしてパニクってます。
珍道中が続きそう…。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Are You Happy? 東京ドーム 3日目

2016/11/27 01:49
すべて外れたツアーでしたが、お友達に誘っていただきました!

画像



今回のツアーは、嵐の仲の良いわちゃわちゃがたくさん詰まっていて、多幸感が溢れていました。
特に、.To my homies や、DRIVEの場面でそう感じましたし、最後の愛を叫べ!で幸せな気分のまま終わりを迎えました。

今回は1度しか見れないので、メモも取らず、ひたすら目の前の嵐を見つめていました。
記憶はすでに怪しいので、断片的にしか語れません。

アルバムを聴いたときから、To my homiesでは昔の「スケッチ」が思い出され、懐かしくも暖かい気持ちになりました。

DRIVEは、曲が好きなこともあるけれど、車に乗った5人が楽しそうで、こちらも同乗したかのような、幸せな気持ちになりました。

Bad boy のダンスする大野君はひたすらかっこよかったので、映像とのギャップをどう考えたらよいのか…(苦笑)。

テレビで見るこの頃の大ちゃんは、おじいちゃんぽくてかっこよくないなあ〜、とつい思っちゃうのですが、目の前にきた生の大野さんは、相変わらず素敵でした。

青春ブギ は、アルバムで聴いたときに、掛け声に違和感を感じたのですが、演出を見たら、こうきたか!と思いました。相葉ちゃんらしい。

以上、断片的な感想でごめんなさい。
簡単ですが、これで取り敢えず閉めさせていただきます。
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


おめでとう!

2016/11/27 01:26
36歳のお誕生日、おめでとうございます!

この頃、仏の貫禄が出てきて、安定度抜群ですね。
でも、コンサートでのかっこよさは相変わらず。
これからも益々、歌に、踊りに、演技に磨きをかけて、素敵な大人になってください。

お誕生日、おめでとうございます!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


紅白

2016/11/12 21:06
寒くなり、ツアーも始まりましたね。

今朝は紅白の司会のニュースでびっくりしました。

いのっちだと思っていたので、
相葉ちゃんだというニュースを見て、驚きました。

思わず「嘘でしょう〜」と声が出ちゃいました。

ぐっスポでのインタビューが安定してうまくなったなあとは思いましたが、まさか単独とは。

札幌では今晩、お知らせがあったかしらね。

ハラハラしつつ、楽しみにしたいと思います。

頑張れ、相葉ちゃん!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


17周年、おめでとうございます

2016/11/03 20:36
17周年、おめでとうございます。

文化の日であり、憲法公布70周年の日であり、VS嵐300回記念の日であるという、なんだかおめでとうが重なった日ですね。


あと3年で20周年。
早いものですね。

益々精進して、素敵なグループのままでいてください。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Mステ〜

2016/10/22 00:51
新曲、楽しくて、かっこよくて、
良かった〜!

愛を叫べも楽しくて好きな曲だし、
今回のMステは最高でした。

アルバムが待ち遠しいわ〜。

…………
更新が久しぶりで…(汗)すみません。
仕事が忙しかったことと、母達の健康や認知状態に問題があり、そのお世話等に走り回っていました。

またそのうちに更新したいと思います。


ところで、今日の鳥取県の地震に驚きました。
まだ余震が心配です。
どうぞお気をつけてください。

熊本地震があったばかりなのに、
地震が活発化する時期に入ったのでしょうか。

私もちゃんと備えないとダメですね。

では、また。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


おめでとうございます

2016/09/15 20:04
17周年ですって〜!
おめでとうございます。

これからも仲良く、私たちを楽しませてください。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとうございます

2016/08/30 00:42
潤くん、
33歳のお誕生日、
おめでとうございます!!

時折、昔と同じかわいらしさや、子どもっぽさを見せてくれて、ホッとさせてもらってますけど、

普段は大人の落ち着きが漂うようになりましたね。

益々男に磨きをかけて、素敵な1年を過ごしてください。

おめでとうございます。
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


リオ

2016/08/20 11:59
オリンピックもろくに見ずに、結果だけチェックという有り様です。

しかし、メダルラッシュで何よりです。

唯一見た卓球女子団体での、愛ちゃんの胸が痛くなるような試合。
大変なことですね。
また、
吉田選手の謝罪の言葉は、聞いていて辛かったです。
銀メダルなのに謝らなければならないほどのプレッシャー。
もっと胸を張って会見をさせてあげたかったな。

オリンピックは、感動もくれるけど、国の威信がかかっているという嫌な部分があるので、なんだかなあ…。

翔くんの特番は、終わってから知りました(汗)。
いつも録画予約しているZIPにちょこっと録れていたんです。

あの〜、
翔くん、痩せましたよね。
顎が細くなってる!

良い。
良い。

正直に言うと、
30歳半ばになって、大ちゃんも翔くんもお顔に緩みが出て、おじさんぽくなった気がしてて(汗)。
大ちゃんはたるみが増えたし、翔くんは丸すぎ。

今回は、アリーナツアー直後のリオという激務のせいで痩せたのでしょうから、お気の毒ですし、体が心配ですが、
元気になられた後も、このビジュアルを維持してもらえると良いな。

なんて、勝手なお願いをしちゃってます(笑)。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ご無沙汰しています

2016/08/02 00:32
あまりにご無沙汰していて、いつから開いていないか、分からなくなってしまいました。
6月のニノのお誕生日以来ですね。

6月末に義母が突然歩けなくなって、救急車で入院しました。
その後、リハビリ病院に転院し、今日に至っています。
原因は不明ですが、高齢だし、脱水とか、ひょんなきっかけから歩く力がなくなっちゃうこともあります。
大分元気にはなってきましたが、体力、認知度などから、もう自宅での生活は無理とお医者様に言われました。
どこかよい施設に入れると良いのですが。
本人は家に帰れることを夢見て、リハビリを頑張っているので、かわいそうになります。

そんなこんなで、バタバタしていて、こちらを覗くこともできませんでした。

その間、いろいろありましたね。

わくわく学校には、お友達のご厚意で、入学することができました。
WESTさんと一緒でしたが、中々楽しい時間を過ごせました。
翔君の天体授業では、毎回メンバーとのデートがあるようですが、私の時は小瀧君でした。
前日が潤翔コンビとのこと、見たかったなあ。

3人の映画も発表されましtね。
来年は楽しみがたくさん!

後は何だろう…。
誕生日にJ-stormのHPを開くのを忘れていて、本当に残念でした


そうそう、参議院選挙も、都知事選挙もありましたね。
少しはあった期待も消えました。
日本人は変わった・・・?
アメリカやフランスのように、差別発言をする候補が当選する世の中になっていて、
今後の日本の行く末が心配です。

ともあれ、嵐さんたちがいつまでも活躍できる時代が続きますように。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


おめでとうございます

2016/06/18 00:36
ニノさん、
33歳のお誕生日
おめでとうございます!

このブログで、毎年、もう○○歳になっちゃったの!?
と騒いでますけど、

改めて月日の経つのは早いものです。
永遠の16歳(17歳でしたっけ?)が33歳!

でも、まだまだ若いのだから、これからもたくさんのことを吸収して、大きな人になってください。

良い1年を!
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


忍びの国

2016/05/31 16:55
朝、お友達からのメールで知りました。
寝耳に水。びっくりぽんです。

アクション、かっこいいでしょうね〜♪
体の重さを感じさせない空気のような動きをきっと見せてくれるはず!

楽しみです。
7月にクランクインとか。休む暇もありませんが、体には注意して、頑張ってください。


この間、いろいろあって、更新が遅れました。
ドラマはどちらも面白く見ています。
前回のセカムズは、「漫画みたい〜」と笑い転げながら見ていたのですが、こうなったらドラマの筋立てとか、現実味とかへの希望はもうどこかいってしまって、ただただ笑っていました。
それなのに、最後があんな修羅場で…。
次回どうなるのか、初めて気になりました。

美咲さんも堅物だし、言い出したら聞かないみたいだから、
彼女が振り向くきっかけってなんだろうと考えてしまいました。
彼女の窮地を救ってあげることしかないのかなあ。
そんな展開があるのかないのか…。

村沖さんは、恋のお相手じゃないと思いますよ〜、社長!


99,9は、深山の逮捕で終わってしまい、えっ!?
お父さんの事件とか、一徳さんとの関係とか、次回から少しずつ繙かれるのでしょうか。
視聴率は乱高下していて、不思議ですが、高視聴率には間違いないので、まあいいや。

いとこんちでのアフロづくしが私にはよく理解できず…。
コメデイ部分は明石さんだけで十分なんだけどね。

お友達が法廷シーンにエキストラでご出演。
ばっちり映ってました

スタジオがお近くだから行きたいけど、映るのは嫌だからねえ…。
仕方ない。



CDの売り上げもすごいですね。主題歌の要素も影響しているのかな。
通常盤の「ただいま」がいい曲で…。
アリーナで「おかえり!」って、言いたかった〜

かなり昔からのファンなのに、アリーナ時代を知っているのに、置いてけぼりになっちゃって、
本当に心が冷めちゃいます。
どうにか救ってくださいよ、嵐さん

映画やドラマは絶対見れるから、ありがたいけど、生の嵐さんに会いたいです。










記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ドラマ感想

2016/05/12 14:08
仕事に追われたGWでした。
疲れた。


見るドラマが多くて、それも疲れの原因かな。
まあ、楽しみなので、心の潤いにはなってます(笑)。
真田丸、イニョプ、99.9、セカムズ+他をちょびちょび。

セカムズは、
4話については、前回より面白かった♪
社長としてのお仕事ぶりも見られたし、周りの人たちの来歴も分かったし。

あとは、波瑠さんの台詞がもっと多くなったらなあ。
あささんなら、次はこう言うんじゃない、とか、つい思っちゃう(苦笑)。
なんか、使い方がもったいないな〜。
美咲さんの心情や来歴が語られないから、物語として面白くない。

社長の一方的勘違いと秘書による教育と社長の変顔を楽しめと言われているみたいで、
ストーリー性が弱い。

第5回はちょっと真面目で、変顔もなく、社長はかっこよかったけど、
なぜ美咲さんがOKを出す気になったのかが伝わってこない。

欲求不満気味の感想になってしまいました。
すみません。

99.9は、前回が立花さん中心の構成(潤くん、ツアーで忙しかった?)で、地味目でしたが、今回は明石さん含めての、全員大騒ぎ?な面白いお話でした。
もう誰が主役か分からないくらい(苦笑)。

セカムズは、次回破局?な展開が楽しみだし、99.9はお父さんと斑目さんの関係が気になります。

二人とも、頑張ってください!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


99.9第2回

2016/04/25 20:23
驚異的な視聴率が出て、びっくりしました。
思わず数字を2度見しちゃいました!
2度見なんて、初めての経験です(笑)。
おじ様層のハートをつかんだのかな。

今回もおもしろかったです。
2回も見ちゃった(笑)。

深山君は注意ぶかくて、小さなことも見逃さない優秀な人物ですね。
3人の弁護士のぎくしゃくしながらもチームワークっぽいものが見えてきて、面白い感じになってきました。
パラリーガルの人たちもそれぞれ味がありますね。
しかし、所長のタヌキおやじっぷりはさすがです。

深山君のオヤジギャグに受けていた佐田さんがかわいいですが、あれって、香川さんのアイデアなのかな?

最後の場面で、山下さんの深々としたお礼を背に受けて、深山は振り返らずに出て行ってしまったわけですが、
あれは、
依頼人のために動いたわけではないという理由からなのか、
それとも、
彼の抱えている自分自身の傷(もしかしたら親族が冤罪で処罰されたとか)がまだ癒されてない(真犯人が捕まっていないとか)といった理由からなのかなあと、
少し勘ぐってしまいました。

ともかく、このままの勢いで突っ走っていってほしいですね。


Japonism アリーナ・ショーが開幕しましたね。
私には関係ないこと、
なんて、年甲斐もなく拗ねておりますが、
ドラマを撮っているお二人が健康を害さないように祈っています。

頑張れ〜!


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


セカムズ第2話

2016/04/21 11:20
とっても面白かった〜!
終わってすぐにリピートしました(苦笑)。

社長の表情がくるくる変わって、可愛い。

相変わらず猫背の、度量の狭い社長ですけど、愛らしいですね。

まだ社長の有能さが描かれてないので、格好いい所を美咲さんに見てほしいわ。

ところで、一旦首になった清掃主任の美保さんは、以前大野君のお母さん役をなさっていませんでしたっけ?
三分の一の時かなあ…。

この主任は勤続35年と言ってましたが、ということは、社長の先代からの従業員ということですか?

これからホテルの生い立ちも明らかになっていくのでしょう。
楽しみです。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


賀茂水族館

2016/04/20 18:41
潤君が出るということで、「所さんのニッポンの出番」を録画して見ました。
潤君の出番はあまりなかったけれど、そこに映った賀茂水族館に見入ってしまいました。
というのも、2003年頃、山形旅行のついでに何気なく入った水族館が賀茂水族館だったんです!
まだ古い建物のままでしたが、私のなかでは、クラゲのたくさんいる、面白い水族館として記憶に残りました。
よくこれだけのクラゲを集めたものだと感心しつつ、クラゲってこんなに種類があるのかと驚きました。
たしか、アマゾンの魚展もしていたように思うし、ラッコもいました。

それがいまやこんなに立派な水族館になっていたとは!
私が行ったころは、どん底から少しずつ客足が回復しつつあるところだったんですね。

2003年といえば、私が嵐に出会ったころ。
あれから13年経って、嵐も賀茂水族館も大きく成長したんだなあと、なにやら感慨深く思いました。

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ドラマ第1回

2016/04/18 16:27
九州地方の地震の凄さに驚くとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
出身が九州の南なので、親せきや知り合いもいますので、無事かどうか連絡を入れました。
お陰様で無事でしたが、叔母はテレビが落ちてきたといっていました。
お亡くなりになられた方たちの無念を思うと、涙が出てきます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こんな地震が来たら、我が家は大丈夫かしら?と思いました。
色々と考えなくては。
日本中どこにでも起こりうる地震だと、専門家の方がおっしゃっていました。
皆様もお気をつけてください。


さて、地震により番宣が中止された潤君ドラマですが、それにもかかわらず高視聴率を取れて、本当におめでとうございます。
面白かったです。夫もずっと見ていました。

彼は検事正によって身内を冤罪にでもされたのでしょうか。それで0.1%にこだわっているのでしょうか。
犯人が誰かにはあまり興味がなく、冤罪の立証にこだわっている感がありましたね。

耳を触りすぎなようにも思いましたが、潤君の役作りへのこだわりが伝わってきました。
次回が楽しみです。


セカムズも、12.8%を取って、好発進ではないでしょうか。

部下にあんなに厳しかったら、人がついてこないんじゃないの?
一代でホテルチェーンを築きあげた有能な人という感じはあまりしないんじゃない?
とか、疑問は湧きましたが(苦笑)、

これから優しさや有能さが見られることを楽しみにしています。

この4月からのクールは楽しみが多くてうれしいです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ご無沙汰してま〜す

2016/03/27 23:04
1月31日からの2か月ぶりのエントリーです。

なんだか忙しかった…。
嵐を追いかけるのも一苦労で、お友達にダビングをお願いしたりして(ほんとすみません)。

ようやく一息つけそうですが、あまりに忙しかった1年間を過ごしたので、何から手を付けたらいいのか分かりません。

そんなこんなの中、アリーナショーはみごとに外れました。
お仲間も全員はずれ。
どんな方が当たったのでしょうね。

もうね、止めてほしい、正直。
入りたい人が全員入れるやり方を考えてほしい。

と、愚痴を言ってたら、3種発売のニュースがっ!
忙しいわ〜。


仕事にかまけていた間に世界情勢は酷いことになっていて、パリやブリュッセルが近づきにくい街になってしまいました。
いつか嵐がパリ公演なんかやったら、絶対に行きたい!なんて思っていたけど、もはや実現はあり得ませんね。

日本も安保法が施行され、選挙が終わって本格始動したら、東京だって標的になるかもしれません。
あ〜、嫌だ。


精神が健康でないかも。久々のエントリーに愚痴ばかり書いて、すみません。
次回は楽しいことを書きたいです。
きっと、セカムズや99.9の感想を書くでしょう
楽しみです。

ではまた。

*この直後、2階でドーンという音が。
誰もいないはずなのに…と、恐る恐る上がっていったら、なんと、
嵐関連の雑誌が雪崩を打って落ちていました。
いやもうどうしよう…。
収納スペースがないので重ねていたのが高さ1メートル以上になり、これ以上は無理。
助けて〜、な状況になっています。
皆さんはどうしてますか?



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


世界一難しい恋

2016/01/31 20:23
しやがれ、見ました。
大宮SK登場ではないですか!
さすがに息が合ってる〜♪
私はあぶない刑事は見たことがなかったので、初めて本物のタカとユージを認識しました。

浅野さんからは、「フリーター家を買う」でご一緒した時の話を聞きたかったけど、残念。
でも、ニノのお芝居のとき、後姿を楽しそうに見送る浅野さんの笑顔がお母さんのようでした。

あ、潤君の演技、私もカッコよかったと思いましたよ〜!



「世界一難しい恋}のヒロインは、
若い可愛いお嬢さんかなあと思っていたのですが、

なんと、
びっくりポンやわ〜!

日テレが社運を賭けたドラマ、なんて、すごい形容詞をつけてたけど、波瑠さんをヒロインにお願いしたなんて、本気が伝わってきました。

やあ、スゴイなあ。

波瑠さんは、かわいいし、お芝居も上手だから、楽しみです。





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Happy Birthday ,SHO !

2016/01/25 23:00
34歳のお誕生日、
おめでとうございます!!

30代半ばに差し掛かりましたね。
芸能界でも中堅、かな。

堅実に、でも、新しいことに挑戦する気概も忘れずに、これからも頑張ってください。

34歳の1年が、翔くんにとって素晴らしいものになりますように。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


大ちゃん!

2016/01/02 01:13
ドラマですって!

ラブコメですって!

待ってましたよ〜(涙)。

おめでとう〜!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2015年大晦日&Japonism tour & ニノの映画・ドラマ

2016/01/01 03:14
今年もお世話になりました。
中々更新もできず、残念な年になりましたが、最後に12月のできごとなどを記しておきたいと思います。

Japonism tour には、お友達のご厚意で入ることができました!

画像


画像



詳しいことは書けませんが、
なによりまず思ったのは、

潤君は天才だ!

ということ。
歌舞伎を思わせる絢爛で華やかな舞台。
開幕と同時に現れた画面いっぱいの朱色が圧倒的でした。
舞台が何段にも分かれてくみ上げられ、それぞれに太鼓や三味線の演奏者が配置されているなど、
歌舞伎をよく知っている潤君だから表現できた演出ではないでしょうか。
勘三郎さんにも見てもらいたかった。

もちろん、専門のスタッフの協力あってのことでしょうが、優秀なスタッフと、おそらく秀逸なアイデアを出した潤君とのコラボが素晴らしい舞台を生み出したものと思われます。

詳しいことはまたボチボチ思い出して、書いていこうかと思います。


*追記:

1)東山さんがサプライズ登場で、「日本よいとこ」を踊ってらっしゃいましたが、脚は嵐の誰よりも一番上がってました。すごいことです。

2)ソロは、それぞれが修練を積んでいて、光ってました。

ニノ:去年の続きみたいな光とコラボする棒をつかってのタップ。モニターを見ると、ゲーム機の画面のようになっていて、ニノっぽい仕上がりになってました。

潤:パルクールというのですか?まあ、すごい動きです。生身の体であんな動きができるなんて、びっくりしました。あぶないから、ひやひやしましたが、かっこよかったです。

翔:福岡で何やら起こったというので、ドキドキしながら見てしまいましたが、上手にできてました。Jrの人たちも上手でした。

大野:マジックができるんですね!
京都の映像は持ってるはずだけど、あんなマジックは記憶にありません。カッコよかった〜。

相葉:命綱なしでよくやりましたよね。本当に気を付けて〜。
無事成功で良かった〜(ホッ)。



赤めだかも見ました。新聞に青春グラフィテイだと書かれていましたが、笑いと涙が散りばめられている、すてきなドラマだと思いました。
ニノもよかったけれど、
浜田君の落語の上手さにはびっくりしました。特に女性の語り口。志ん朝を思い出しました。



そして、昨日は「母と暮せば」を見てきました。私の勧めで、今日は夫も見に行きました。
丁寧に作られた、良い映画だと思いました。
ネタバレになるので、お気を付けください。




浩二は母の頭の中の幻影であり、浩二が(つまり母が)気にしていたのは、恋人の行く末のこと。
彼女が婚約したことで、浩二が(母が)安心して旅立つことができたという悲しいお話。
恋人だって好んで婚約したのか分かりません。お母さんを安心させるためにそうしたのかも。
原爆によって家族や恋人が殺され、生き残った者たちの負い目を描いたものと思われます。

浩二が母の頭の中のことと思われる反面、子供には浩二も亡くなった母も見えたということは、何を表しているのか、ちょっと腑に落ちませんが…。

続きはこれまた後日にでも。

明日は忙しいから、もう寝ます。
では、良いお年をお迎えください!






記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとうございます!

2015/12/25 02:47
33歳のお誕生日、
おめでとうございます!

日付が変わっちゃって、ごめんなさい。
キリストは東方の三博士に生誕を祝ってもらったけど、
相葉ちゃんも全国から集まった沢山のファンの方たちに祝ってもらったことでしょう。
くしゃくしゃの笑顔の相葉ちゃんが目に浮かんできます。

誰をも幸せな気持ちにしてくれるミラクルな相葉ちゃんにとって、この1年が飛躍の年になりますように。

ニュースも読めると良いですね!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


モモ〜!

2015/11/29 18:40
モモ〜!
スミレちゃ〜ん!


しやがれを今見てます。
ペットの写真が出て、嬉し〜い!

12年前だったのよね(涙)。
私のファン歴よね(涙)。

懐かし〜い!


小雪さんも3児の母となり、ちょっとふっくらしましたね。

尖ってた潤君も可愛かった。

あ〜懐かしい。

ありがとう、しやがれさん。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとうございます

2015/11/26 20:02
35歳のお誕生日、
おめでとうございます!!

田口君が30歳を節目に進路変更したのを見て、残されたメンバーが気の毒になりました。
大ちゃんもその頃まで迷い、悩んでいましたよね。

その壁を乗り越え、嵐にいてくれて、ありがとう。

キリンのCMみたいに、いつまでもイチャイチャ5人でしていて欲しいなあ。

素敵な1年を過ごしてくださいね。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ご無沙汰しています

2015/10/22 19:12
ご無沙汰しています。
BIGLOBEが携帯からブログを管理する機能を廃止してしまったために、色々と不便なので、つい足が遠のいておりました。
1カ月ぶりなので、何を書いたらよいのやら…。

あまりに色々なことがありましたね。

私は宮城には行けませんでした。
宿やら交通手段やら、考えただけで二の足を踏んでしまいました。
いつも読むブロガーさんたちは、結構ほとんどの方がいらしていたみたいで、びっくりしました。
翻って、自分が残念な気がしてきて…(涙)。

でも、仕事も詰まっていたし、行かなくて良かったんだ!と、自分を慰めています。

それから、あの頃は事件がありましたよね。
どう考えていいものか、悩みました。
あれからパググッズをどうしたものか、分からなくなり、しまったままです(苦笑)。
が、
次から次に出てくる幸せそうな写真をみると、
否定会見をしなければならなかった彼の立場が気の毒に思えてきました。
5人には人並みの幸せをつかんでほしいなあというのが、今のところの心境です。

夜会で翔ちゃんは、リスクだと言っていたけど、それは仕方ないよね。
適当な時期に人生の岐路を決断してください。
それまでは、密やかにね。
みんなに祝福されるようなお付き合いをお願いします。


Japonismが発売になり、notシークレット・トークを楽しんでます。
相葉ちゃんが色々とかわいいね。
プライベートでは兄貴気質なのに、嵐の中ではちょっと遠慮しいな感じなのが不思議ですが、でも、かわいい(笑)。

潤君、凍りつかせたのか〜(苦笑)。
関東だから、このままでもいいんじゃない?とか、思ってしまった(笑)。
曲も多種多様で、コンサートではこれはこう使われるんじゃない、とか、想像して楽しんでます。
まだDVDは見ていません。
楽しみです。
そういえば、
夜会の3人の関係性もほんわかしていてよかったですね。


仕事が忙しくて、先週は週の半分しか家に帰れませんでした。
なんか、疲れる〜。
この生活が来年まで続くので、体力が切れないよう、頑張らなくっちゃ!
そんな具合で、次にいつ書けるか分かりませんが、
どうぞお元気で。




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


結成日おめでとうございます!

2015/09/16 13:37
1日遅れですが、

16年目の結成記念日、おめでとうございます。

15周年のハワイからもう1年が経つんですね。
早いなあ。

16年目も仲良く、ワイワイ楽しい姿を見せてください。
私たちファンも、昔のように、嵐とファンが、ファン同士も、相思相愛になれるように努力しましょうね。
本当に…。


さて、
BLAST進化系の第二弾がもうすぐ宮城で始まりますね。
交通と宿が心配で私は申し込みませんでしたが、
無事に開催され、成功裡に幕を下ろせることを祈っています。

オトノハで翔くんが、BLASTの定義ができてきたみたいなことを言ってたけど、
なんでしょうね。

夏の終わりに、アルバムとは別に開催される、地域性のあるコンサート?
地域振興も兼ねているのかな?

開催地が限定されるような気がしますが、
来年はどこになるのかな。
ライブビューイングがあると良いですね。


おめでたい話はここまで。
このあとは暗い話です。


……………………
今日か明日に、自民党は数の力に任せて、戦争法案を通すつもりのようです。

国会前や全国各地でたくさんの人が反対の声を上げているのが全く目に入らないみたい。
マスコミも抱き込まれていて、たくさんの人が参加しているデモは映さないか、あたかも悪いことをしているかのような報道の仕方をする局が目につきます。
NHKは強行採決を放送しないことに決めたらしいですね。
法案が通った後に、私たちにできることはなんでしょう。
来年の選挙で、戦争法案に賛成した政党に投票しないこと。
国会が何をするのか、注視し続けること。
声を上げた若者や市民たちの運動を見守ること。

これから、派遣される自衛隊員に死傷者が出たり、市民がテロの標的になる機会が増えることが心配です。
戦後70年の節目が戦前になってしまうという、皮肉な年になりましたね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


愛を叫べ!

2015/09/04 20:41
新曲とMVがかわいくて、大好きです。
MVは、本当の結婚式の華やかさと、嵐が来ることを知らなかった新婦さんの、嵐を見て驚いた表情が、ツボです。

また、練習のときに、新郎たちの踊りを、しゃがんで真剣に見ている嵐さんが可愛い。
まだ完全には覚えていないので、お勉強してる感じ(笑)。

踊りをちょっとやってみたけど、年寄りには難しい(苦笑)。
流行ると良いですね。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


FREESTYLE 2

2015/09/02 01:21
寒いですね。
西に旅行に行った息子が帰ってきて、東京が寒くてびっくりしたそうです。


遅まきながら、大ちゃんの個展のことを少しだけ。

第1回目の時に比べると、数は断然少ないのですが、
何か抜けた、
というか、
雰囲気が違ってました。

あれから彼が出会った芸術家の影響がよく現れていました。
草間さんのドット。
けっしてそのままではなくて、工夫が施されています。
幾重にも重ねられた細かいドットに、大ちゃんの几帳面さが現れています。

奈良さんの画は細密画に出てくるし、
パグの色彩にもその影響を感じます。
それから、すべてを描こうとするな、という教えが活かされてます。

ちょんまげの少年は、キャンバスの裏表に描かれていて、これは若冲の影響かな。

一つ一つに足跡が辿れそうで、興味深く思いました。
私はパグの青い色が好きです。

メガネをかけた油絵の人物画は、
私にはどう見ても翔くん!
真実はいかに。

フィギュアはお友達をモデルにしたとのことですが、まるで六平さん〜!(笑)

鮫の歯のオブジェは、黒だと思ってたのに、白いからびっくり!
お魚と共存してました。
時々メンテナンスをしなければならないみたいだから、ひょっとしたら位置も動いてるかも(笑)。

出口付近にメンバーが描いた大ちゃんの似顔絵が飾ってありました。
みんな上手になりましたね。
翔くんは凄い進歩!
相葉ちゃんも動物園で書き慣れているせいか、うまくなってます。顔だけだけど(笑)。
ニノと潤くんは、頭(髪)の輪郭がちょっとカクカクしてますけど、雰囲気が出てました。
潤くんのぼかし技術はなかなかでした。

大ちゃんの作品で一番分からなかったのは、ウェディングベールを使ったもの。
何を表現したかったのかなあ…。

シュールさが充ち溢れたなかに、真摯に真実を探求すべく、絵に向き合う凛とした姿勢が伝わってくるような個展でした。


見られて良かった。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとうございます

2015/08/30 01:23
潤くん、
32歳のお誕生日、
おめでとうございます!!

潤くんがまだ19歳だった頃にファンになったから、潤くんの今の年齢が信じられません。

この頃、ダンディーさが光って見えるのは、しやがれのMJの影響かな(苦笑)。

若いうちにパパになりたいといっていたけど、そうはいかないステータスに登ってしまいましたね。
本心、どう思っているのかな。

潤くんが幸せを感じてると良いな。

この1年があなたにとって実り多いものになりますように。
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


新国立競技場

2015/07/11 13:35
ちょっと社会問題を。

私の懸念している安保法制が16日日衆議院を通過する予定という。
当日は仕事で動けないけど、国会周辺の反対行動に駆け付けたいです。

この問題と同じく、最近の私の怒りを誘っているのは、新国立競技場問題です。
嵐とともに夏の夕方を楽しんだあの国立競技場が取り壊され、新しく建とうとしている競技場には、あのギリシャが6月に返せなかった債務額(2065億円)以上の費用(今のところ2520億円。もっと高くなりそう)が掛かるそうです。
日本の借金は1100兆円にも膨れ上がっているのに、国はさらに借金を増大させるおつもりのようです。
誰が建てたがっているのか、そこが不透明で、森さんがラグビーのW杯の会場にしたがっているためとか、噂が流れる始末です。
オリンピック終了後には莫大な維持費がかかる(50年で1046億円)とか。芝のために年間12日間しかイベントが許されないとのことですから、当然ペイなんか無理です。
少子化、高齢社会の日本なのに、だれがこのような借金を払っていかなければならないのか。
オリンピックが引き金になって債務不払いになったギリシャの二の舞になりそうで、怖いです。

計画の練り直しではIOCと国際公約したオリンピックに間に合わないと安倍首相は言って、GOサインを出したようですが、とんでもないことだと思います。
IOCの副会長は、総工費の増大をむしろ心配しているくらいです。

このデザインを決めた安藤さんはだんまりを決め込んで、責任を持った発言をしてくれません、
だれが責任を負うのか。
結局は税金を支払う国民になってしまうのですね。

これだけのお金があれば(実際には費用を支払うだけの財源はないわけで、そこもどうするのでしょうか?)、福祉や教育など、回すべきところは山とあるはずなのに。

作家の森まゆみ氏らが共同代表を務める市民団体「神宮外苑と国立競技場を未来へ手わたす会」は7月10日、インターネット署名サイト「Change.org」で、現在の建設案に抗議する緊急声明を発表しています。声明には、「1,000兆円の赤字を抱えるわが国で、震災被災者、原発避難者がいまだ20万人も故郷や家を失ってさまよっているこの国で、現行計画に突入すれば、亡国の事業といわざるを得ない」、「国民の代表機関である国会で、有識者会議の各委員を証人喚問し、国民全体の利益に関わるこの問題をどう判断したのか、論議がつくされることを望む」と書かれています。
http://www.bengo4.com/other/1146/1307/n_3366/
http://2020-tokyo.sakura.ne.jp/


市民の声が国会に届くといいのに。
そうならない現状に、ごまめの歯ぎしりをしています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりです

2015/07/09 20:01
なかなか落ち着かない日々を過ごしていて、ブログも更新できませんでした。

その間に、ワクワク学校やThe Music Dayがあったりしましたね。
ワク学には入試に失敗して入れてもらえませんでしたので、WSやWebのレポートなどで雰囲気を味わいました。
ま、そんなこともあるよね。
これまで毎年入学できたのが奇跡だったかもしれないし。


The Music Dayは、仕事で帰りが遅くなり、音ゲーには参加できませんでした。録画じゃ見れないところが悔しい!

しやがれとのコラボはよかったですね。
これでしやがれに興味を持ってくれる人が増えるといいなあ。

なかでも、潤君のダンスPVが素晴らしい仕上がりになっていて、感心しました。
子どもたちの上達はさすがですね!
先生はソーラン節で止まってるのが何とも…。

相葉ちゃんのは、スカウトの過程が面白かったかな。

ニノの蛙ちゃんはかわいかったけど、意外と本物の蛙の声って野太いんですね。びっくりしました(笑)。

翔君もがんばりましたね。私はああいうのまったくできないから、称賛の嵐を送ります。
唇が疲れそう。

大ちゃんの企画は、あんなタンスがあることを知りませんでした。
メロデイーを奏でるのは難しそう。
大ちゃん、制作と演奏、上手でしたね。さすが。

この番組では、坂崎茂も毎年楽しみに見ています。触れ合いが良いなって思います。


嵐メドレー+ダンスPV+音ゲーで、5人のドラマ曲が揃いましたね。
爽やか曲やかっこいい曲が並び、楽しめました。
でも、
これって、各ファンへの気配りかな…
なんだかこの頃ファンのクレームが強くなり、窮屈になっちゃって、かわいそうですね。
昔のようにおおらかになれないのかしらとつくづく思います。

今日は、上海でFREESTYLEの個展が開かれ、たくさんのファンが来て下さったとか。
うれしいですね。
ニュースのタツノオトシゴを見たら、あら不思議、
カラーではありませんか!
これ、日本でも展示してくれるといいですね。
モノクロもシンプルでかっこよかったと思いますが。

上海まで大野くんも行って、チェックをしたみたい。
忙しい中、お疲れ様でした。
成功をお祈りしています!


長雨が続き、台風の接近も不安です。
みなさま、どうぞお気をつけてください。








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとうございます

2015/06/18 10:37
1日遅れましたが、
ニノちゃん、
32歳のお誕生日、
おめでとうございます!

32歳だなんて信じられませんが、
可愛い中にも渋さが垣間見られるようになってきましたものね。

冷静に周りを見て、嵐の進むべき方向を指し示すニノさんに、メンバーも頼りにしてると思います。
BLASTをシリーズ化したいとニノが言ってたこと、翔くんが覚えていて、日経エンタメでメンションしてましたものね。

これからも宜しくお願いします。

あと、腰痛には気をつけてください!
30歳代に入ったら、体力をつけないと。
落ちる一方ですもの(自戒を込めて…)。

どうぞ実り多き一年をお過ごしください。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

つれづれなる嵐な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる