歌のおにいさんAct.5 ひみつのアラシちゃん

さぼり気味のブログ。
すみません。

この頃定期的に書かないためか、嵐愛が少ないためか、はたまた文章が面白くないためか(これは前から)、記事のアクセス数が一桁続きです。
ブログだから、人様に見せることが前提なので、見る人が少ないとなると、何のために書いてるのかなあと改めて自問しちゃいました。
主目的は日記?
う~ん。
日記とはいえないほど書けてないしなあ…。
でも、時々見返すと、記憶が甦ってくるから、自分の記録にはなっているみたいです。

昔は書きとめておきたいことがたくさんあったから、勢いがあったんですけど、
6年経って、嵐熱が落ち着いてきたから、よほどのことがないと書けなくなったというのもあるのでしょうねえ。
新しいファンの方のブログを読むと、楽しさが違いますもの。嵐への愛をいっぱい感じちゃう。
いつがブログの辞め時かなあと思いつつ、もう少し続けてみようかと思います。

と、冴えない出だしですみません。



木曜日のひみつのアラシちゃん。
VTRは面白くなかったんですが、
あ、でも、気球から落ちてった人はどうなったんでしょうねえ…?

VTRはサクッと削除して、残してあるのは、翔潤ハウスロケ!
カッコイイぺアで、部屋にもお似合いです。
相変わらずの真面目な潤様が気の毒なくらい。77テイクって、手も震えるはずですね。
かたや、妥協を連呼する翔様(笑)。キレキャラも復活です(笑)。
そんな中、ジーンズを飛び降りながら履くという潤様のお姿に、ドキッ
いいのでしょうか、あんな無防備なお姿を電波で流してしまって。
キャー!という声が聞こえましたが、あれは観覧の方かな?
もしかして、Saさん、Cyさんのいらした回ではありませんか?そうなら、うらやましいです(笑)。
来週は他の3人も合流するみたいなので、楽しみです。

前回の肥満の少年の特集、今日のブランチで瞬間最高視聴率ランキング4位で、びっくりしました。
瞬間最高視聴率を取ったのは、八嶋さんが水の入った袋を服に詰めて、100数十キロの体重を疑似体験したところでした。
あの回の視聴率が高かったのは、VTRじゃなくて、八嶋さんの面白さのお陰と見ていいんでしょうか?



さて、「歌のおにいさんAct.5」
ベタだけど、とても面白くて、泣かせますね。
話の運びがスムースで、素直に楽しめました♪
うららさんがかわいくなっちゃって♪
結婚を前提にお付き合いしてますって言われた後の「は~!」という健太の変顔が面白い!
かっちゃんもかわいいし、お見合いの場でどなっちゃったお姉さんも迫力があって面白かった。
それにしても、SPの西島理事官=魔王の石原管理官がお見合い相手とは。それも、マザコンって。不思議でした(笑)。
そして、明音ちゃんのプロデューサーが、恐くなってきましたね。いよいよ吹越さんの本領発揮。ジゼルから健太を切った理由もそのうち明らかになってくるでしょう。
今回の泣かせどころは、お父さんとうららさんの会話でしたね。
親は我が子のために良かれと思う道を押し付け、結果、失敗しちゃうというの、よく分ります。子供の幸せを思うあまりなんですけどね。
笑顔で幸せでいてくれたら、それでいいのかもしれませんね。

あと3回を残すのみ。翔君もゲスト出演するというし、楽しみになってきました。


大チャンがらみでは、TV LIFEでの年間ドラマ大賞に、魔王が作品賞、主演男優賞、主題歌賞の3部門で選ばれたとのこと。
公式HPの掲示板も再開されて、うれしいことです。
記事には、他にも多くの名作を生み出した08年って書かれていましたけど、魔王族の情熱のなせる業ですね。

舞台なら千秋楽で大泣きしちゃう大ちゃんですが、魔王のときは、クランクアップした後、家に帰って、缶ビールを飲んだら涙がボロボロ出てきて、一人号泣したって。
そばにいて、肩を撫でてあげたい気持ちに駆られました(苦笑)。
「今まで生きてきた中で一番しんどかった」と。
いろんなことがありましたからね、あの時は。諸々含めて、しんどかったのかなあ。
これからはあんなことが二度とないように願っています。
ともかく、初主演連続ドラマが良い結果に終わって、うれしいです。

雑誌がたくさん出てるので、そちらも書きたいのですが、長くなるので、別のエントリーで。
では。

ところで、
auの潤君のCMの最後の、携帯を持つ手は、潤君の手ですよね?
あの長くて反っているきれいな親指は潤君のだと思うんですけど、どうでしょうか?

この記事へのコメント

satoちゃん
2009年02月22日 01:50
こんばんは。私が観覧したのは次回分ですよ~♪
5人が「合流」とはちょっと違うのですが、どうぞ楽しみにしていて下さい!翔くん潤くんの挑戦楽しかったですね。あの微妙な二人の距離感も私的にはたまらないです(#>∪<#)でも視聴率はファンの満足度と反比例ですね…。

ブログ、私は楽しみに読ませて頂いているのでもし無くなってしまったら残念ですが、超多忙な泉さんにとって負担になられるようなら無理はいけませんよね…。新規の方よりテンションが落ち着いているのは当然だし、またそこが良い持ち味だと思いますよ。
izumi
2009年02月23日 00:58
satoちゃん、コメントをありがとうございました♪
3人が2人に「合流」ではなかったんですね。でも、5人のロケはとても楽しみです。アラシが楽しみつつ番組を作ってくれることが、ファンとしては何よりなのですがね。
ブログの愚痴を聞いてくださって、ありがとうございます。自分が楽しめれば良いことなんですよね。ご心配頂き、ありがとうございます。ぼちぼちと続けていこうかと、いまは思っています。

この記事へのトラックバック